先日、取材で消防団のポンプ操法の審査会へ行ってきました。

実は、初めて見る審査会。

いざという時にお世話になる消防団。
雨の降りしきる中、皆さんビショビショになりながらやっておりました。

たくさんの方が見ている中、作業するのも大変だろうなと思うなか、見ている皆さんも
応援の掛け声をかけるんですね。

僕は職業病か、ガヤに使える言葉をいつも探しているので、聞いていると、

『1番、頑張れ!!』
『2番、走れ!!』
『諦めるな!!!』

等、いい言葉が続く中、
放水が始まると、

『いい水出てるぞ!!』
『水に負けんな!!』

等、完全に放水との戦いモードに。

これは実際に聞かないと分からないな~と思う反面、ガヤに使えるかな?と疑問も感じました(笑)

実際に目の当たりにし、日頃の訓練がとても大切なんだなと、改めて思いました!
お疲れ様でした!!

そういえば!!
DSC_1284_convert_20140610220109.jpg
マルかじりのセットが変わったんです。

そういえば!!!
6月4日に、
『ザ・デッドタイム』
という作品がリリースされました。

もしお時間ありましたらチェックしてみてください。

僕も見たんですが、色々と思うところもありました。
ので今後に生かして行こうと思っております!!
スポンサーサイト
2014.06.08 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

芳洋さん、おひさしぶりです!
暑さに負けていませんか(๑•̀ω•́ฅ)キリッ☆

消防団の方々の掛け声、最高ですね(笑)

芳洋さん、すばらしいですね∑(・ω・ノ)ノ
普段から、ガヤに使えそうなガヤを探しているなんて!
尊敬✨


先日、近所のTSUTAYAに行ったら「デッドタイム」が全て借りられていました(笑)

是非とも、吹替え版で観て頂きたいものです(๑• ̀д•́ )✧+°
2014.07.11 Fri l ユカ. URL l 編集
Re: タイトルなし
ユカさん

こんにちは!
最近、暑くなってきましたね~
僕は最近高校野球の取材もあり、ここ最近にないくらい焼けました~

ユカさんもお気を付け下さい。

デッドタイム
そうですね。
皆さんも頑張ってますからね、ぜひ吹き替えで観てもらいたいですね(笑)
2014.07.19 Sat l 佐藤芳洋  satou yoshihiro. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshihiro24.blog50.fc2.com/tb.php/607-40c5a294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)