溺れました。

今日は、取材で御岳渓谷のライフセーバーの活動を取材!!

多摩川の危険な場所を回り、色々と勉強した後、実際にライフセーバーの救助訓練を体験しました。

水温が低かったのですが、やっぱり川に入ることにテンションが上がり、
最初はわくわくしていたのですが、いざ訓練がスタートし、流れてみると…

ラッコのポーズで流れていると、急にお尻に岩が直撃。
もう、パニックですね。

そういえば、中学の頃、友達と港に泳ぎに行ったけど、
僕だけ泳がず、走ってたなあ…
…足が着かないと怖くて泳げないんです。

流れにのって、水もすごい飲みながら救助されました。
…リアル救助ですね。

ライフジャケットや、スーツ、靴。そして、たくさんのライフセーバーの方に
囲まれていてもこんなに慌てちゃうんだから、不意に流されたらやっぱり危ないなあ~

危ないことが分かってれば、もっと楽しく遊べる。

納得の言葉です。

これから水遊びの季節ですが、ちょっとだけ頭に入れておくといいですよね。


あ~生きてて良かった~
スポンサーサイト
2011.06.27 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshihiro24.blog50.fc2.com/tb.php/435-cc1c68e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)