--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、羽村市ゆとろぎで行われた西多摩ダンスコンテストのMC!をやってきました~

久々のMCモリーの登場でした。
ちなみに、これは、3年くらい前のダンス取材で、コスプレして、アフロにサングラスの
エセダンサー!みたいなキャラクターです。

今回は、西多摩!ということでオファーを頂きました、ありがとうございます。

ただ!!

僕、ダンスイベントなんかやったことない!

本当に苦労して、台本を書き、役になりきりましたよ~
舞台に出たらやるしかないですからね。

当日は、11時20分~17時30の長丁場。
ただ、緊張でご飯入らなかったわ(笑)

オープニング。
音楽と共に、舞台へ!
まず、1つ目の誤算。
サングラスで、なんだかほぼ見えない!!

これはある意味よかったんですが、袖も見えないので、後々苦労することに。。

なんとか、乗り切り、キッズの皆のダンス紹介へ。

ここで、2つ目の誤算。
ステージ見た後、すぐに袖で、台本読もうとすると、目がハレーション起こす!!

どこ読んでるのか分からなくなり、たくさん噛んでしまいました。
ああ、ごめんなさい。

後半にはオウメンジャーとの絡み!
自然超人とどうアドリブを言い合えばいいか、苦戦しましたが、それはそれで楽しかったです。



でも、みんなの一生懸命な姿を見て、僕はとっても元気をもらえました。
ここまで、たくさん練習したんだなあと、分かったし、舞台にかける思いをみせてもらいました。

表彰式での、一喜一憂。
準優勝のくやし涙。
優勝でのうれし涙。

なんだか、忘れていたものを思い出させてもらいましたよ!

今回、僕も初挑戦のMCでしたが、無事、そして楽しくできて、
本当に良かったです。

ただ、主催のお姉さんが、僕が参考にした方は・・・仕事
僕・・・アットホーム

と、評価して下さったのには、なんか軽い?違和感を感じました(笑)
でも、仕方ない!
一生懸命やったので許して下さい。

ああ、楽しかった!!
ありがとうございました!

写真の1枚でも撮るんだった…
2013.02.10 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
2月の生中継は、福生にあるHoop(フープ)さんからお届けしました!

こちらのお店は、ベーグルのとってもおいしいお店。
中継中もひっきりなしに、車が!
人気なんですね~
2号店は、なんとプランタン銀座!

僕は、エビアボカドチーズサンドの(名前がおいしそう)試食をさせていただきました!

がっ!!

食べようとした瞬間、飛行機が!
隣が横田基地ですからね、仕方ない。
でも、2回も飛ばなくても…

そしていざ、食べた瞬間、ほっぺにソースベチャ!しかも、大量。。

目の奥で、エレキ爆笑が見える!
非常に悲しかったです。
でも、味はとってもグッド!でしたよ。

て、ことで、今月の!!
DSC_0731_convert_20130213020555.jpg
『~ズウウン~朝からベーグルサンド食べたぞ、ジョジョ!!』

スタッフさんに勧められるまま食べるエレキさんがとってもキュートでございました。

エレキさん、3月は梅を見に行きましょう!
2013.02.09 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、マルかじり解決隊で、若梅祭で行われる、「ババコン」に潜入してきました。

「ババコン」
そうまさに、意味はそのままです。
ミスコンならぬ、ババコンですよ。

他の地域でも、やってるのを聞いたことがないし、きっと初めてなんでしょうね。

密着して思ったけど、本当にスタイリスト担当の若者と、おじいちゃん、おばあちゃんが楽しんでる
んですよね。温かくていいなあ~と思いました。

そして主催の方はなんと22歳の女性の方!

ああ、22歳の時なんて何やってたかな。。
ふわっとした学生だった。。

詳しくは9日~のマルかじりで放送です!

会場にはNHKのカメラも来てて、その日の夜のNHKで、流れてました。
ババコンに目をつけるとは、やるな、NHK!

取材をさせていただいたみなさん、ありがとうございました!!
2013.02.03 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
タビセツは、滝口さんの、タイ・ラオス・カンボジアから、篠田さんのミャンマー編へバトンタッチ。

滝口さんの旅は、見ていて本当に面白かったですね。
バラエティ番組見てるみたいだった(笑)

実はディレクターさんは、業界でも大御所の方。
そんな方が、また滝口君と仕事したいとおっしゃっていたんだから、本当に楽しかったんでしょうね。
いい演者とディレクターがミックスされるとこんなパワーが出るんだ~と僕も勉強になりました。

でもでも、ミャンマー編も初めてみる風景や食べ物で、「へー!」となります。
篠田さんも素敵ですしね。

2月のミャンマー編!

どうぞ、お楽しみに!!!
2013.02.01 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
