マラソンから一週間。

体も大分戻ってきました。
ケーキ
甘い物で補充です。

そして、マラソンの結果は・・・
記録
10532位

意外に、順位は変動しないものなんですね。

来年。楽しみだあ(笑)
2009.02.22 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

六本木
最近、テレビ朝日でヴォイスオーバーをやらせて頂いております。

新しい仕事形態ですが、毎回非常に勉強になります。
しかもヒルズなんですよね。
東京を感じます。
うし
ヒルズに牛がいるぞ~!!
2009.02.19 Thu l 業務連絡 l COM(1) TB(0) l top ▲
今日は、病院でマッサージしてきました。

久しぶりにカレーです。

人参は意思が強すぎて、煮崩れしない。
そのてん、ジャガイモ・玉ねぎは、すこしふわっとし、ルーと一体化しようとする。

人間もそれくらい柔軟性があったほうがいいね。

2009.02.16 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、いよいよやってきました。
本番、当日!!

昨日、ごはんを食べるように忠告メールをもらっていたので、たっぷり食べました。

そして、河辺に到着!
青梅
すごい人数だ。沿道の応援の方を含めれば、一体何万人になるんだろう・・・
一気に緊張しました。

なっくんに会って、荷物を預かってもらい、準備運動をしていると
『スタート位置に集合して下さい』
とのアナウンス。

あまりの人の多さにスタート位置を見失うほどです。
E036
ゼッケン
僕の番号を見つけ歩いていると、局長、なっちゃんが取材で登場。
なんか、知った顔を見るとほっとしますな。
一通り話した後、いよいよスタート。
11時50分です。

・・・おお、いきなり歩き出した。

あまりにも縦に長くなっているので、スタートしてもなかなか走れず、しばらくは歩いていくんです。
しばらく歩いていると、スターターの陸上短距離の朝原さんが!

みんな手を振っているのにつられて僕も手を振りました。
するといよいよ走り出してきました。
上を見ると、TCNのカメラが!

○かじりのディレクターさんと目が合ったので、ガッツポーズで合図をし、いざ30kmへ。

最初の5キロは、自分が思った以上に楽に走れました。
いいペースで走れて、足も痛くならず、6分ペースを守れました。

10キロ通過。
さすがに疲れてきましたが、沿道の方の応援。そして周りのランナーの頑張りに
僕も付いていけました。
途中、給水へ。

思ったこと。

水はすげえ!!!

力水だよ。水を飲むと、一瞬ですが疲れが取れるんです。
ただならぬ事態です。

途中、局長、なっちゃんコンビが応援してくれ、給水をとり、なんとか14キロの折り返し地点へ。

『部長、頑張って』

ここでもTCNの方が声をかけてくれ、残りは半分!!
これからは下りがメインです。

沿道の方の応援。力水。あめ。
色々なものを力に後半戦です。

・・・途中おなかが空いて空いてしかたない!
佐藤スポーツさんにもらった梅ゼリーでチャージ!

そしていよいよ21キロのさんかく山付近へ。

やはり難所だけあって歩いている人が増えています。
ただ、ここはなんがなんでも歩かないと決め、必死に山登り。

頑張った代償は、足のマメでした。

これがいてえいてえ・・・
残り10キロどうやって乗り越えるか、それだけを考えて走りました。

残り、2キロ。
時間はどれくらいなのか、正直把握してません。

右足をかばったせいで左足は痛くなり、マメの痛みを抑えるため、何回も歩きました。

しかし、足をひきずりながら、ゴールに向かうランナー。
沿道の声援。

そして、僕を支えてくれたTCNの仲間。

僕の背中を押してくれた力は3時間28分という平凡だけど、最高のタイムでゴールしました。

途中、局長、なっちゃんコンビに感想を求められたことと、
なっくんが冷静によかったですねといった事だけが不満でしたが・・・

マラソン。
みんながみんなの目標のゴールがあって、必死に向かっている。
一人では絶対諦めていたけど、みんながいるから頑張れる。

うまく言えないけど、走ってみると素直に楽しかった。
そして、僕を成長させてくれました。

ありがとう!!青梅マラソン!!!!!
ゴール
2009.02.15 Sun l Road to Oume 2009年 l COM(0) TB(0) l top ▲
ハッピーバレンタイン

本日はTCNサッカー対決。

現在4勝6敗。
一応、最終戦・・・

小学6年生チームとの対戦です。
バレンタイン対戦ということで、お母さん達から、チョコをいただきました。
てんとうむし
ありがたさと、お母さんの応援でアウェーの様相を呈する中、頑張ってきました。
サッカー
この模様は3月の放送をお楽しみに~

そして、いよいよ明日は青梅マラソン!!!!

いくぞ!
2009.02.14 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今週のTCN放送は、パンコーナー。
僕は、『ダンデリオン』さんをご紹介。

フランス語で、タンポポという意味。
おいしい湯ごねパンです。

放送でもいいましたが、お店はちょっと難しい場所にあるので、注意して下さい。

さて、今日は局長、なっちゃんからバレンタインプレゼントを頂きました。
局長、おいしいサブレありがとう!!なっちゃんついでにありがとう。。
サブレ
食べた!
猫サブレ
下がなっちゃん。
2009.02.13 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっぱり…膝がいてえいてえ。

ということで病院へ行ってきました。
すすめられた都立大にあるスポーツ医療センターへ。

こんにちはーと入っていくと、受付のお姉さんが
『熱を計ってください』と体温計を渡してくれました。

計ろうとしましたが、ふと『おかしくね?』と思い
お姉さんに『膝が痛いんですけど、熱いります?』

勘違い。

隣の整形外科へ。

急に行ったんですが、早めに見てもらえました。
レントゲンを撮り、症状を伝えると、注射へ。

膝に打つって痛いんですな。
なかなか血が止まらず大変でした。

トレーナーさんをつけてもらい、ストレッチ。
電気もビリビリ当ててきました。


よぉし。
日曜日がんばるぞ。
2009.02.08 Sun l Road to Oume 2009年 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、TCNの本当の部長とマラソンコースの試走をしてきました。

部長は1キロ、4分20秒を目標にするつわもの。
僕は6分ペースなので全然違いすぎます。

が、伴走者がいると全然違いますな。
疲れても付いていかねばと思ってしまいます。

そんな感じで12キロ。
いい感じで汗をかきました。

ただ、膝がね・・・
2009.02.04 Wed l Road to Oume 2009年 l COM(0) TB(0) l top ▲