本日は、TCNサッカーPK対決第5戦目。

相手は、小学6年生チームです。
初戦、5年生チームに完敗した僕達。
雨の影響で、ピッチは濡れてましたが・・・頑張りましたよ。
サッカー3
この結果は来月のまるかじりで!!!

そして、その後、昭島ムービックスへ。ポニョを観て来ました。
個人的に面白かったです~
2008.08.30 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近はニューハート関係でバタバタです。
でも、来週で終わるんだな・・・

さあ、今週は「ペ・デロ医師」こと横島さんとメイド喫茶へ行って来ました・・・
現場のノリってこういうことを言うんですね。
ディレクターさんにも、行って来い指示が出ました。

2人で秋葉原へ。
僕的には、なぜ横島さんと一緒なんだということにドキドキしましたが、いざ!!!

「お帰りなさいませ、ご主人様!」
ああ、蘇る記憶。こんな感じだったな~

カクテルを頼む、デロ師匠。
「おいしくするんで、私の後に続いて言ってください」
二人「はい」
「ワン、ワン」
二人「ワン、ワン」
「ニャン、ニャン」
二人「ニャン、ニャン」
「ロマ、ロマ」
二人「ロマ、ロマ??」
「ロマンスです」
二人「ああ・・・」

二人で疑問の声が揃ったのもそうですが、ちゃんと声出してやったのも、
役者だな~と思いました。

デロ様、イノ様で写真も撮りました。
メイドさん
めちゃめちゃ、笑顔ですが、なんかやけに緊張したからです。
ご主人様は、今日から、白猫ですって言われました。
師匠は、普通に写ってました。

一時間ちょうどいて、帰宅。
「行ってらっしゃいませ、ご主人様!」
次の日の収録には、ちゃんと役作りに生かされてました。
さすがです、師匠!!

今度は一人で行けるとおっしゃってました。
さすがです、師匠!
2008.08.28 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日はTCN収録でした。

PK対決。初勝利~パチパチ!
小学3年生相手に~。。。
ちょっと大人気ないんじゃないか。ええ、分かります。
スタッフさんにも言われました。

でもね、勝負だから。
大人は、こういうものだ~

次回も頑張ります。

そして、夜はTCNメンバーと笹塚で飲み会へ。
夜、集まるのは初めてだったんですが、相変わらずのテンション。
非常に楽しい飲みでした。
キャンティ会
なんか、夜の雰囲気過ぎますね・・・

スタッフさんも青梅から・・・
今度はもっと近くで飲みましょう!
2008.08.23 Sat l 日常 l COM(0) TB(1) l top ▲
「ニューハート」
毎週月~金曜日11時35分~

本日、8月22日金曜日~スタートです。

韓国ドラマです。
こんなに楽しく、苦労したのは初めてです。

イ・イノ、ジェソプを演じています。

収録は佳境に入っています。
今日は、出演者の方の中に、誕生日だった方がいました。
皆で打ち合わせて、収録が終わった21時・・・
スタッフさん、ケーキを持って登場!!!
皆でハッピバースディを歌う!!!

おお、ものすごいベタだ!
ただ、ものすごくうらやましい~
本当にこんなことあるんですね。

ぺ・デロ師匠も次の日誕生日だったんですが、一日差で、この違い。
自分でハッピバースディを歌っていらっしゃいました。

一つの作品、一つの役を、演じる。
この経験は本当に勉強になりました。

そして、中入り~
師匠は家に着いたのかが心配です。大好きです。
2008.08.22 Fri l 業務連絡 l COM(0) TB(0) l top ▲
今回の生放送は、青梅の藍染工房 「壺草苑(こそうえん)」さん。

伝統の技が光ります。
今回はスタジオ移動に、取材が入ったので、運転に緊張しましたが、無事到着。
毎回、ハラハラですね。

そして、その後4人で昼ごはんへ~
ごはん
考えてみると、いいメンバーに恵まれましたよね。
おっとり(うっとり?)局長。
おかしな女の子、なっちゃん。
実は一番しっかりしている、なっくん。
4人でご飯を食べていると、自分がまだ大丈夫だと思えてきます。

3月まで、あっという間だね。。。

オリンピック、100mもすごかったけど、
松井がマイナーでホームランもうれしかったです。(そこ?)
2008.08.17 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
ということで、実家にいってきました。

親戚のお参りを済ませ、親戚の子供達と、海へ。。。

帽子、日焼け止めを無意識にしていた自分に、年を感じましたが。
なっちゃんの影響かしら。
海
ちょっと遅めにいったので、人がほとんどいない。
以外に空いてるのね。
僕は、砂の城をもくもくと作成です。
砂
すると、なにやらゴロゴロとカミナリが・・・
一瞬にしてなんかあ・ら・し!!
寒いのなんの。夏の海もあぶないですね。

日帰りだったので、家からいろいろ日用品をもらって帰りましたが、
姉さんからもらった袋が
PEACH JOHN

そうか、これもって歩いてると、ちょっとした不審者じゃないか?
思えば思うほど、汗をかきましたが、楽しい一日でした。
2008.08.15 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、仕事の後、飲んできました。

今回の現場には8年ぶりに再会した先輩がいるんです。
毎回、助けられながら、そしてアドバイスをもらい、非常に助かっています。
なんか、時を越えて、同じ現場にいられるのは、本当にうれしいものです。

オリンピック、燃えてきましたね。
野球の初戦は残念でしたが、これから頑張って欲しい・・・

明日は日帰り帰省してきます~
2008.08.13 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は有楽町をフラフラしてきました。

そんな中、ごはんミュージアムへ。
そして、ごはんちゃワンを発見・・・
ごはんちゃわん
・・・お米の歴史を勉強してきました。

フォルマの「クレモンフェラン」を食べました。
けーき
まったりと濃厚で、後味の酸味が非常においしかったです。

夏風邪を感じ、病院へ行ったら点滴を受ける始末。
体は正直です。
体調管理もしっかりとします~
2008.08.11 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日はTCN収録でした。

途中、ドsディレクターさんのドs指示に、思考停止になったりしてましたが、無事終了しました。

そして~取材先のお蕎麦やさんにアヒルがいたんです!
ガーコちゃん8歳。
写真を撮りたかったんですが、携帯忘れてた・・・
柴犬8歳ととても仲良しで、一緒に寝たりするみたい
柴犬には、わしわし触ってきました。

いよいよオリンピック始まりましたね。
開会式、人の多さに驚きですね。
そして、衣装とかすごいですね。

程よく、見たいで~す。
2008.08.09 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近、中央線によく乗ります。
そして、よく止まります。。。

仕方ないとはいえ、タクシー代がかさみます。
じゃあ、早く家を出ろって話ですね。

昨日のパンコーナーは、青梅のミノンさん。
焼きたて食パンはとってもいい匂いでとてもおいしかったです!

そしてそして、夜は会社の「暑気払い」飲み。
毎日、不思議な生活をしていたので、ここぞとばかりに飲みました。食べました。

・・・家に帰っていつの間にか就寝。
朝、取材があったので、起きれて良かったよ!!
癒し募集です・・・
2008.08.08 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日のカミナリはすごかったですね~
帰り道、ちょっとした恐怖を感じました・・・

さて、本日はTCN収録でした。
まるかじり番外編。
高校生・中学生と話したんですが、すごい考えがしっかりしている。
僕が、高校のときなんかふらふらしてたもんな~
今も変わんないか・・・

彼女達に、外人顔ですね。と言われたんですが、いい意味ですか。
そうとっていいんですよね、局長~

明日も頑張るぞ~
アウフィーダーゼン!!(今日覚えた、ドイツ語でさようなら)
2008.08.04 Mon l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日は、TCN、PK対決。
だんだんと暑くなってきて、試合の時には、汗が尋常じゃなかった!

小学3年生相手に、かなり大人気ない戦いをしましたが、
自分的には、かなり頑張りました。
サッカー
アンダーを取る。
サッカー2
威嚇する。

さわやかですね。
この模様は、今後のまるかじりで!!!
2008.08.02 Sat l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲