あなた追って、出雲崎。悲しみの日本海。
 
今日は、新宿で「猫とお姉さんの恋のはなし」を観て来ました。
劇中にピアノを弾くシーンがあるんですが、すごい上手かった。
あれくらい弾けると、魅力アップですね。

友達も、頑張っていて、いい顔するようになったな。
何目線か分かりませんが・・・
うなぎ
この夏、8月5日は、土用の丑の日。
最近、夏バテ気味です。
スタミナだ~
2008.07.31 Thu l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
さあ、走ろう!!

いつもいつも、途中で挫折してしまうので、今日は歩かない!ことを目標にしてみました。

5キロコース。
前半は、いつものようにいいペース。
そして、折り返し。
それほど、ひざも痛くなく、ペースは落ちたけど、走ってる!!

あれ、後ろから、走ってくる人が・・・
なかなか、早そうだな。

カツカツカツ

サンダルみたいな音だな。

おそらく、電車へ急ぐお姉さんに抜かれました。
ドンだけ遅いの
まだまだ、先は長そうだな・・・
2008.07.29 Tue l Road to Oume 2009年 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日はTCN収録でした。

昨日の大盛りツアーの影響か、みんなでフラリしてました。
今日は、能面作家さんの紹介。
改めて映像を見ると、その技術に感動を覚えます。

そして、4人でお昼へ・・・
コショウ
船長の店「貿易風」というパスタ屋さんへ。
船長はいませんでしたが、コーヒーはボトルでした。

そして、笹塚で、U嬢とサンプル収録。
かって知ったるスタッフさん・・・
色々、アドバイスを頂き、頑張りました・・・
本当にありがとうございました。
2008.07.25 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は、番組の打ち入りで、飲んできました。
夏のメインはこれだな。
ありがたいことです。

さあ、そして本日はTCN収録で大盛りツアーへ。

合計、3店まわったんですが・・・
guttari
ぐったりだよ
僕は、ものすごい食が細いんです。
ベルトを何回緩めたか・・・

ただ、夏は食欲なくなりますからね。
食べるのも重要です。
犬
途中のお店で出合った、コーギー君。
なんで、尻尾がないんでしょう。
なっくんが毛だらけにされてました。
局長
えっと。。。局長ぶれました。
あまりに美しくて、手が震えたものと思われます。

ドンマイですね。
この模様は、8月の番組で!!
2008.07.24 Thu l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
ぽーにょぽーにょぽにょ、魚の子。まん丸お腹の女の子。
それだとあゆみたんですね。

昨日はTCN生放送~
加美 ミノンというケーキ屋さん。

今回は酔菓(スイカ)とシューボックスというお菓子の紹介でしたが、
スイカの方は日本酒が入ったお菓子。
結局、試食できずどんな味か分かんなかった!

そしてもう1つは、シューボックス。
こちらは頂いたんですが、おいしかった・・・です!!

ただ、スタッフさんと食べた昼食がかなりてんこ盛りだったため、
満腹感でいっぱい・・・
プロなら調整しろ!ですね。
2008.07.20 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
マラソン試走2回目です。
前回、散々な結果になり、おにぎりを手に歩くという残念な結果に。

今回は5キロコースを走ってみました。

折り返しまでは、大分良かったんですが、後半が・・・
歩いちゃうんですな。

やっぱりひざにきます。
・・・ちょっとずつ頑張らねば・・・

そんな中朗報が。
あゆみたんのおかげで、まなちぃディズニーが開催されるかも・・・
この夏は、これだけでもいい・・・な・・・

明日は、まるかじり生放送です!がんばりま~す(やる気あります)。
2008.07.18 Fri l Road to Oume 2009年 l COM(0) TB(0) l top ▲
今まで、修理に出されていた、携帯君が帰ってきました。
電話帳は何とか無事。本当に良かった~
ただ、メールのフォルダなんかは、すべて初期化されてました。

・・・設定がめんどくさいわ~

ただ、なんか久しぶりの自分の携帯は、懐かしく、おかえりな感じでした。(危ない)

そして、本日で、M-netナレーションが終了。
スタッフの皆さん。本当にお疲れ様でした。
また、使ってください。切実です。

そして、ふらっと家電店に立ち寄ってみると、なんと本日ドラクエ5発売じゃありませんか。
それまで、全然買うつもりなかったのに、僕が言ったこと・・・
ドラクエ
「ドラクエください」

なんか、久しぶりにこの台詞言ったよ!
ちょっと恥ずかしい。

そして、もうビアンカと幽霊探しに行きました。
やってんじゃねえか!?
2008.07.17 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日はTCN取材。

なんと、能面作家さんの取材。
個人的に興味があったので大変楽しかったです。

ただし・・・最近の外の取材は本当に暑い・・・
夏バージョンに衣装も変えたのですが汗が大変です。

丁寧に模倣し、なおかつ、そこに何かいいなと思わせる個性を与える。

芝居もそうですが、目に見えないものだからこそ、自分が大事なんですな。
次回の番組をお楽しみに!!!

そして、またまた素敵なお仕事が・・・
ありがたや。詳細は今後!!
2008.07.15 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今回、参加させていただいたのは・・・
映画「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」
ホートン


7月12日、土曜日~
より、公開です。

ファンタジーアニメーションで子供向けに作られていますが、
大人が見ても、楽しめます。

僕は、全部で9役くらいやっています。
見つけて見て下さい。

つんつんした頭の人が「イエーイ!!」と叫んでいたら僕です(笑)

ほーっとする映画です。
ぜひ、楽しんで見て下さい!!!
2008.07.12 Sat l 業務連絡 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日はオーディションでした。

またまたの顔出し。
決まれば楽しい感じの仕事なので、決まるといいな~

夜は、エレキさんと、渋谷でラーメン。
初めて、エレキさんが大きく見えました。 
2008.07.10 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、TCNパン取材でした。
今回は中学生が、現場研修で同行することに。
なんか、いつも以上に力が入ってました。

僕が中学のときはそんな体験なかったな~
そういうのがあれば、将来に役立つし、いいですね。
羨ましい。

そして、パルコ劇場で、「SISTERS」を観て来ました。

作・演出 長塚圭史
出演 松たか子 鈴木 杏 田中哲司 
中村まこと 梅沢昌代 吉田鋼太郎

前回も長塚圭史には度肝抜かされましたが、今回もすごかった・・・

家族をテーマにしているということですが、深すぎます。
役者の芝居に引き込まれ、あっという間の2時間でした。

脚本から、セットまで斬新で、まさかセットが・・・みたいな展開になります。

ただ、マナーモードもやっぱり気になりますね。
すごい残念・・・
2008.07.09 Wed l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、東京セレソンデラックスの「夕」を観て来ました。

知り合いに面白い、面白いといわれ続けて、とうとう当日券で行って来ました。

笑いの展開から、じんわりと感動へ導いてくれる素敵な脚本でした。
なるほど、これは素敵だ・・・
素直に感動させられました。

永井 大が舞台初出演らしいんですが、遠くから見てもかっこよかった。。

帰り際、すごくいい声で、
「いい芝居だったろ・・・」
と話す、帽子の方を発見。
山寺さんでした。普段からいい声だ。

そして、昼間、いきなり携帯の電源が入らなくなりました。
ショップに持っていったんですが、原因は不明とのこと。
データの修復は5%未満とか・・・
もっと頑張ってくれ!!!

ということで、代替機。
オレンジって・・・
2008.07.08 Tue l 芝居・映画鑑賞 l COM(2) TB(0) l top ▲
第43回青梅マラソンに向けた、個人的日記です。
やる気の塊ですね(笑)

ランニングシューズを購入し、とりあえず、試走もかねて4キロほど走ってみました。
今までスニーカーで走ったりして無茶していたのですが、、シューズ・・・
素晴らしい
軽いし、前に行きやすい!気がする。
最初の2キロほどは良かったのですが、折り返してからが・・・つらい・・・

ひざがもともと悪いのもあって、ダルマ汗の中、やっぱり歩きました。

途中、お腹すいたので、おにぎりを食べました。
波乱万丈のスタートになりましたが、頑張ります。
大丈夫か!?俺。
2008.07.07 Mon l Road to Oume 2009年 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、新宿で、イキウメ企画
「表と裏と、その向こう」
を観て来ました。

頑張っている人は、時間が長い。
時間という概念にとらわれず、飛び越えていけ。

深い話でした。
僕みたいに時間を無駄にしてちゃいけないんですな。

そして、居合わせたセッキーとてっちゃんと歌舞伎町の
「つるとんたん」へ。
つるとんたんは、夏木まりがプロデュースしたお店なんですよね。
僕は、博多直送 明太子のおうどんを食べました。
美味でした~
関山さんが頼んだ、坦々うどん。
坦々うどん

そして、しばらく3人で話してましたが、仲間と話すのは楽しいものです。
2008.07.06 Sun l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、TCN収録日。

今日は、今年初の真夏日ということで、非常に暑かったですね。
長袖で歩くのは、汗っかきの僕としては、かなりきつくなってきました。

今回は、チームまるかじり、PK第3戦ですね。
なかなか見所ある内容でしたが、これで3連敗・・・
次回こそは必ず勝ちます(何回、言ってるんだろう・・・)!!
器

梅の釉薬を使った、器が焼きあがり、頂きました。
梅を使うと、白くなるんです。
素敵な焼き上がり。
ありがとうございます!!!

そして、初めて南大沢のアウトレットへ行ってきました。
駅前が充実していて、便利そう!

2月の青梅マラソンに向けて、ランニングシューズを購入してみました。
まずは形から。
軽くて、いい感じっす。
そろそろ、練習始めま~す。
2008.07.05 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、「パン党集まれ」取材。
ラウンド食パンを頂きました。

ラウンド=円筒形

の食パン。
僕はメープル味を食べたんですが、やばいです。これはうまい~
あまりにもおいしくて、「そう~」パンと会話しました。

ご主人はなんと、茨城出身で、僕の出身地の隣の町の方。
ぐっと親近感がわきました。頑張って欲しいです。

色々、パンを購入して帰って来ました。

さて、いよいよ7月。
始まりがあれば、終わりもある。
韓国情報番組「M-time」ナレーション
が終了です。

スタッフさんととても仲良くなれたので、非常に残念ですが、
あと2回、頑張ってやります!

7月の放送日は
7月06日・20日


よろしくお願いします。
2008.07.02 Wed l 業務連絡 l COM(0) TB(0) l top ▲