今回のTCN収録は、ラーメン突撃隊。
青梅の「めんやたも」さん。

住宅街の中にあって、場所は分かりづらいんですが、
ラーメンはおいしかった。
昔ながらの中華そばです。

そして、新宿で「マジックアワー」を観て来ました。
さすが、三谷マジック。
ちょっと玄人な笑いも随所にありました。
佐藤浩市って本当にいい役者さんですね~

そんな中、僕のツボは最初のシーンに不意に出てきた、
「魏・呉・蜀」の旗でした。
なんで?と共に、一人だけ大笑い。

さすがです。
2008.06.29 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、ちょっと初尽くし。
今まで、四ツ谷近辺で、有名らしいとは聞いていたんですが、
初めて、「わかば」さんのたい焼きを食べました。
1個、140円。
たい焼き

一個ずつ手作りで、焼いてる過程がガラス越しに見えます。

あんこももちろんおいしいんですが、皮がパリパリでうまい・・・
人気な理由が分かりますな~

場所はちょっとわかりづらく、新しく出来たタイ料理屋さんの近くです。
タイ料理で胃が燃えた僕達には、至福のたい焼きでした。

久しぶりにたい焼きの食べ歩きしたよ!!

そして、初めて副都心線に乗りました。
なんか3番線も4番線もつながってるし、どっちから出るのよ?みたいな。
急行もあるんですね~

新宿3丁目のアクセスの良さに感動を覚え、渋谷経由時はかなり使えそうです。
2008.06.25 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
日曜はワークショップに行って来ました。

そして、みんなと飲みに・・・
そう、この業界の飲みは、深い・・・

いつの間にか4時過ぎに。

朝5時の都庁。
都庁

そして、途中、きれいなアジサイを発見!
あじさい

うふふ。
って、なんか朝の散歩を満喫してるみたい。
関節が痛んで、そんないいもんじゃないっす。年ね。


今日は一日眠かったです~
2008.06.23 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日はTCN収録でした。
最近、一週間が早い!

21日が夏至ということは、これからどんどん日が短くなるんですよ。
大変だ~!

知らなかったんですが、21日はエコもかねて、キャンドルで過ごすとか。
初めて知りました。
やってます。局長。やっぱり体育座りになりました。

隅田川

浅草橋から見た、隅田川。
昨日はNAだったんですが、時間がかかったということで、出前をとってもらいました。
ご馳走様です。

そして、三国志がとうとう全巻そろいました。
最後の方は、使命感を帯びてましたね。
30巻。
集まってみると、置き場所が・・・

しばらくは楽しみます~
2008.06.20 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
新宿で、「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」
を見てきました。

最初は、1章とのつながりもあり、楽しく見ていたのですが、
最後のアスラン出現と共に、ものすごいファンタジーになりました。

アスランってなんでも出来るんだな。。。
なんか水戸黄門みたい。

そして今日は、この前買ったベストを着て外出。
お店のお兄さんいわく、

「最初からグレーはなしっすよ。まずは黒じゃないと」

じゃあ、いつグレーにしていいか聞いたところ、
「4着目っすね」
ものすごい先が長いね!!
2008.06.18 Wed l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
祖母の3回忌で、帰省してきました。
正確には、2年なんですが、早くやる風習があるとか。

もう2年か~
未だに信じられません。
帰ったらひょこっと現れそうです。

この仕事を始めてからいいところを見せられず、それだけが最大の心残りなのですが、
喜んでもらえるように、これからも頑張ります。

CXでやったCMの仕事がなぜかDVDにしてあって、親戚の皆さんと観ました。
・・・ものすごい普通。
自然だわ
どこからと無く、拍手されたりして、映像ってすごいな!!
マトリックス

会食は、お寿司屋さんだったんですが、父親に、
「今日は、何食べるの?」
と聞いたところ、
「すす」
親戚のおじさんに聞いたところ、
「すす」
そうか、サ行が弱いのは生まれつきかと納得しました。
がっかりですね。
犬

そうだワン
2008.06.16 Mon l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日は、チームまるかじり、3戦目。

会社のサッカー同好会の皆さんとの勝負です。
姫

女性陣はセレブです。

今回は若いチームだったので、威力が違う・・・しかし・・・
今までにはないインフォちゃんの活躍等、これまでとは一味違った戦いでした。

・・・そんな中、僕の腰痛発生!!
正直、本番中、ずっと痛かった~

みみず腫れ、突き指と体はりました。
今回は戦いだった!
な

目が細い!!
帰ってから、なっちゃん直伝の半身浴で、マッサージ。

そして、法事のため、実家へ。
帰りのバスの中、腰が燃えました。

ふと、今日の反省を思案。
あの時、右に飛ぶべきだったとか、
キャプテン・・・とか、
なっくん・・・とか、

この模様は、次回のチームまるかじりで!!!

2008.06.14 Sat l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日は、TCN収録でした。

ということで、チームまるかじりは、残念ながら女子高生チームに惜敗・・・
小学生チームに負け、女子高生チームに負け、いつ勝つんだという感じですが、
頑張ります。

明日は第3戦目!!
次こそ勝ちたい!
いや、勝たねば・・・

帰りは、ちょこっと中野ブロードウェイへ。
三国志を買ってきました。

全30巻のうち、あと、17、23、24、25巻でそろいます。
まだ、長そうだな。。。

2008.06.13 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は会社の方とカレーうどんの有名な店に行ってきました。

100円増しで大盛りにも出来るんですが、少食で有名な佐藤なので、もちろん普通です。
うどんのコシが全くないのが気になりますが、くせになる味でおいしかったです。

そして、夜は下北沢でスープカレーを食べました。
そう、昼食べたものを忘れていたのですね。

大丈夫か!?

そんな夜でした。
2008.06.12 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、しゃぶしゃぶ食べ放題へ。

未だに、たくさん食べなければ!と思ってしまいます。
しゃぶしゃぶ

そして、食べすぎを後悔します。

そんな夜・・・
2008.06.11 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、TCN生放送でした。

お茶屋さんからの中継。
新茶を頂き、ほっとします。

生放送

もりお部長とinfoちゃんの図。
菊田かなえさんです。

最初、年上だと信じて疑わなかった・・・
全然、下でした。ごめんなさい。
上は、局長だけね。
毎回、助けられています。ごめんなさい。

次は、PK頑張ろう~
2008.06.07 Sat l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は、事務所にサンプルを提出に行ってきました。
もっと色々動いて、頑張っていかなければ!!

そして今年初の、虫刺され。かゆいかゆい。
ベーグル

関係ないけど、ベーグルが好きになってきました。

氷室冴子さんがお亡くなりになりました。51歳。若すぎる・・・
僕は「海がきこえる」が大好きで、ⅠもⅡも持ってます。
文章という言霊。
ドキドキさせるような言葉。
ご冥福をお祈りします。

明日は生放送です。がんばりま~す(やる気あります)
2008.06.06 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、パン党集まれ!の取材。
羽村のスーパー「ふくしまや」さんへ。

このスーパー、他のスーパーとちょっと違う。
置いてあるものが、珍しいんです。
近くに欲しい・・・

試食したパンもおいしかった!
幸せです。

そして、帰りの電車でのこと。
乗客の方が倒れてしまったんです。
でも、その場にいた人が皆で、駅員さんを呼んだり、介抱したり。

捨てたもんじゃない!

ちなみに僕は、寝てて出遅れました・・・
2008.06.04 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲