最近のMXテレビは熱いですね。
キャプテン翼。そしてタッチとなんか昔のよさを痛感します。

そういえばなっくんはキン肉マンを知らないとか・・・
時の流れを感じます。
パイレーツ

友達に貰ったディズニーみやげ。僕も行きたかったな~

本日はTCN収録でした。
『雪女伝説』について。
先生に色々な場所に連れて行っていただきました。
地元の歴史や自然を知ることは、地元のよさを再確認することにつながります。

何事もちょっとしたことなんですね。
今後とも、色々勉強します。
2008.02.29 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近、初めて入るお店を増やす計画で、うろちょろしてます。
初めて入ったバーガーキング。
お肉の味が来ますな。
ただ、マーケティング的にはあんな良い場所なので、もう少しお客が欲しいね。
・・・余計なお世話だわね・・・

なんか、楽しそうなページがあったので、やってみました。

あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

ザ恋愛インタビュアー

早速 佐藤芳洋 さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
1位 なよなよしている 484票

2位 どこか元気がない 234票

3位 束縛が激しそう 103票

4位 ジタバタしない 81票

5位 かなり年下狙い 77票

こんな恋愛をしてそう BEST3
1位 ずっと我慢する恋愛 536票
2位 我慢を通り越して諦めの恋愛 174票
3位 一人の人にやたらこだわる恋愛 169票

こんな理由で別れそう BEST3
1位 彼女が他の人を好きになって別れる 556票
2位 自分の嫉妬に疲れて自ら別れる 163票
3位 好かれた途端にモヤモヤして逃げる 160票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ドSの人 441票
2位 ややSの人 307票
3位 ドMの人 131票
性格など
1位 いいところを認めてくれる人 536 票
2位 とにかくハキハキしている人 174 票
3位 長い目で見守ってくれる人 169 票

街角の声
東京都在住 53歳 バスガイド よしこさん
あらぁ分かるわ~。佐藤芳洋の性格は若い子には理解しづらいかもしれないわねぇ。なんだか頼りなくも見えるし。いいところもいっぱいあるんだから、温かく見守ってほしいわよねぇ。
栃木県在住 14歳 中学生 きょうこさん
年上の人は好きですが、佐藤芳洋さんはあまり好みではないです。なんていうか、年上っぽさがないっていうか、頼りないっていうか。バスケ部の先輩のほうがずっと大人びてますよ。
京都府在住 20歳 大学生 まきこさん
うーん、佐藤芳洋さんについてですか…。私はどちらかといえばどっぷりと頼りたいほうなので、付き合う対象にはならないですね…。一緒にいると不安になるだけだと思います。
島根県在住 19歳 土木作業員 じろうさん
佐藤芳洋?あぁ?しらね、そんなやつ。いや知ってるけど興味ねぇ。見てるとイラつくんだよな、なんか気合が入ってなくて。
宮城県在住 51歳 会社経営 きょうこさん
佐藤芳洋のことを聞きたいんだ?んーまぁ私みたいなおばちゃんの意見が参考になるか分からないけど、若いのにバランスとりすぎっていうか、小さくまとまりすぎっていうの?同年代から見たら大人びてるんだろうけど、私の世代から見たら、つまらない男よね~。

なんか、すごい合ってる。
特に総合的なイメージ5位。・・・まな・・・

後、街角の声 東京都在住 53歳 バスガイド よしこさん が、すごい局長っぽい。
で、栃木県在住 14歳 中学生 きょうこさんは、なっちゃんぽい・・・

つまらない男です。
興味のある方はやってみてくださいませ。
http://nashimoto.hanihoh.com/q/
2008.02.27 Wed l 日常 l COM(1) TB(0) l top ▲
金曜ロードショーで放送してしてましたね。
こんな恋がしたいね。
久しぶりに見ると、こんな心、忘れてたぜ。

本日は、TCN収録でした。
なっちゃんは本当におもしろい。
あんな力を手に入れたいです。

梅の花

青梅の方は、ぽつぽつと梅が咲いてきました。

そろそろ春の気配ですね~
2008.02.22 Fri l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日は、新大久保で、韓国料理を食べてきました。

肉

本格的な韓国料理は初めてだったんですが、おいしかった。
最後はキムチチャーハンを食べたんですが、これが辛かった。
韓国だ。
みなみとキムチチャーハン

なぜか、ハート型。
みんなでマッコルリも2リットルほど飲み、なんかフラフラ帰っていきました。
2008.02.21 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年のバレンタインは何にも無いわ。
と、思っていたら、局長がチョコをくれました。

ベビーチョコ

チョコ

子供にはちょうどいいわよ。そうですね。まだまだ子供です。

さて、今日は、取材で陶器の体験教室をやってきました。
初めての体験だったので、楽しくやりました。
お話を聞いてると、なんか役者の考え方と似ていて、かなり刺激をもらいました。
何歳になっても、こだわりと探究心が必要なんですね・・・
茶碗

なんと、湯飲みを頂きました!!
たいせつにつかいます。。。
2008.02.18 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、昨日はバレンタインでしたね。
ケーキ


僕は特にこれとなく、ロケで過ごしました・・・
川野君に聞いたところ、事務所にチョコを送ってくれた人がいたらしい・・・
1つらしいけど、羨ましい~!!!
なんで、あいつが・・・
なんか、しょんぼりしますね。
猫

ロケ先にいた猫。
日向ぼっこですな。
明日は生放送。早く寝ます!
2008.02.15 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、外画のワークショップでした。
次の日、休みということで先生を駄目もとで飲み会に誘ったら以外にOK。
ということで、飲んできました。

芝居の話、業界の話、本当に色々教えてくれて、とても有意義でした。
ただ、まさかの午前3時超え。
・・・ああ、業界の人はこれが普通だった・・・

次の日仕事だったので、タクシーで帰りましたが、今度は僕が何も無い日に誘います。
2008.02.12 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日も雪でしたね。

スタジオから出ると、道に積もっていたので、ゆっくり歩きましたが、なんかつるつる滑ってました。靴の裏がすり減りすぎなのかしら。

そう。今日は本当に徹夜して仕事をする人たちを間近で見てきました。
大変だけど、良いものを作るためには・・・

その一翼にちょっとでもなりたいですね。。。

さて、今回のTCNでは、奥多摩町の「丹三郎」さんに行って来ました。
なんと、このお店の建物は築250年以上、経っているんです。
そして詳しく聞くと、当時の木ということは戦国時代に植えられたような木らしいです。
そんな建物が見られるってすごいですね。
築260年

いますね。
雪も積もってます。

おそばもおいしいし、何よりも空間が本当に癒されます。
また、行きたいな~
その前に御岳山だな。
2008.02.10 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日も雪。
バイト先の友達がインフルエンザになったりと、まだまだ油断できませんな。

さて、見ないようにしてたんですが、やっぱり買っちゃいました。
DSのFF4
ああ、カインがかっこいい。パロム・ポロム・・・
みたいな感じで、やっちゃってます。声が出るってすごいね。

良い感じで終盤だ!!

2008.02.06 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年はまだ、実家に帰ってなかったので、この土日で行ってきました。
変わってたのは、木が増えてたくらい・・・何すんだ。。
木

父が外出していると言うことで、姉さんと母で、焼肉を食べに行きました。

が、店の前に着いた瞬間、父から電話。
「山で運転してたら、車がぶんぬまっちゃったから(標準語で、はまった?かしら)迎えに来て」
との事。
・・・焼肉のためにお腹を空かさせてた僕は、本当にがっかりしましたが、救出に向かわねば。
お店の方に、「すみません、家族に不幸があったので」
と本当のことを行って、山へ向かいました。

1時間ほどで歩道を歩く父と合流。
聞けば、山から小一時間歩いて来て、懐中電灯を回しながら車に合図したけど、誰も止まってくれなったんだって。
ふーん・・・遭難だね。

その日は本当に久しぶりに家族4人で居酒屋へ。
酔った親を見てると、僕がなんで駄目なのか分かってきました。

次の日は、その焼肉屋さんで食べて、東京へ戻りました。
なんか、待たされたからか、おいしかった。
ガラガラ

雪の影響か、電車はガラガラでした。
2008.02.04 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
さあ、今日から2月。
もう今年も一ヶ月が経ったんですね。
早い・・・ね。


本日はTCN収録でした。
なんかいろんな人にプレッシャーをかけられ、なんかいやに緊張してやったら、なんかやる気が空回り。。。

結論。
気負いすぎるとろくなこと無い。

これに尽きます。
今度からいつもどおりにしよう。

そして夜は、高円寺で知り合いの舞台を見てきました。
脚本の意味不明な感じが悪くないです。
知り合いの切れもさすがでした。

なんか、久しぶりに芝居したいな~と思い帰りました。
2008.02.01 Fri l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲