芝居を観てきました。

『アドルフに告ぐ』
Studio Life 銀河劇場

手塚治虫生誕80周年記念ということで、この名作です。

昔からの友達が所属していて、今まで機会がなくて、一度も観劇したことがなかったんですが、ふらっと行って見ました。
関係者割。ありがとう。助かります。

今と言う時期に、この作品を上映する意味。
思っていたよりも、良くて、結構楽しめました。

劇場も広くて、きれい。いいですな~
隅田川

隣が、テラスなんです。
夏とかよさそう~

ああ、もう今年が終わりますね。。
2007.12.30 Sun l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、あゆみと、あゆみの同じ事務所のまなちぃと品川デートに行ってきました。

ちょっと風邪ぽかったので、迷惑かけると思いきや、治ったね。

昨日、J-CASTも終わって、仕事納め。(本当は残ってるけど。すみませんです)
疲れてるはずだ。でも、癒されたね。

これを見られてたら、次、なんか気まずいね。

でも、それぐらい楽しかったです。
アンナミラーズで待ち合わせ。

僕だけ、変なケーキを注文され、「おい、お前ら!?」ヒトデ

ヒトデ。
なんか、きれいに撮れてしまった。
かに

カニを撮ろうと思ったら魚が来たね。
魚


ということで、品川アクアスタジアムへ行ってきました。
二人をみるとなんか、楽しそうで良かったわ。

その後、銀河鉄道999のジェットコースターへ。
乗ってみないと分からないあの、不思議さ。
品川に行ったらぜひ!!

その後は南船橋のイケヤへ、家具を調達に。
まなちぃ、途中まで本当にありがとう。色々検索してくれて本当にありがとう。
また、お茶しましょう!!

そしてなんだかんだと、柳井嬢と飲んだりして、やっぱり駄目な感じになりました。
でも、素敵な一日になりました。
2007.12.29 Sat l その他の話 l COM(0) TB(0) l top ▲
まめうしくん、14話に出演しています。

初めて、同じ事務所の植竹嬢と一緒になった、記念すべき作品です。
よろしくお願いします!!



変わって、今日は、芝居で一緒にやってきた、友人が実家に帰ると言うので、羽田まで見送りに行ってきました。
羽田空港

約4年。色々ありがとう。
またな。
2007.12.28 Fri l 業務連絡 l COM(0) TB(0) l top ▲
メリークリスマス!!

と同時に今年も後、一週間。
悔いの残らないようにしたいものですな。

赤坂

以外に、初めて見ました。
すごいね。

クリスマス

ケーキだけは、山ほど食べました。。。
2007.12.25 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今週のクリスマス特集はいかがでしたでしょうか。
個人的に、クリスマスをここまで満喫したことがなかったので、仕事とはいえ楽しかったです!

視聴者の方と接することが出来て、ちゃんと伝えよう。届けようという想いが一層強くなりました。

この2日間、夜は深くまで飲んでました。
昨日はミナミ、森飲み。
収録の後だったので、疲れてたのか、途中1時間ほど就寝。ごめんなさい、最近寝るね、僕。

そして、川野飲み。
中西、清水、ざっきー、福士君が集まりました。
せっかく50階の高層ビルに行ったのに、雨でなんかよく見えません。
福士君の誕生日ということで、いろいろプレゼントも買って、ビッグパフェも注文しました。

パフェ

高さが30cmくらいあって、大きいんです。しかも2つ。

おい、川野君。。。

でも、ざっきーがほとんど食べてくれました。
男だね。

清水が今回で地元に帰ってしまいます。
約4年。芝居で一緒にやって来た仲間です。

ただ、いつでも会えるぞ。
お互い頑張ろう。川野と大きくなってるぞ!

皆で
2007.12.23 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
笹塚収録の後、ディズニーシーへ旅立ってきました。
何も、こんなに忙しい中、行かなくてもって感じですが。

クリスマスシーズンは海なのでかなり寒いんですが、シーのほうが好きなんですよね~

シー


シー・オブ・ドリームですな。

ツリー


今年も後、10日余り。
楽しく行きたいですな。

TCNはクリスマス特集です。
2007.12.20 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、僕が公私ともお世話になっている、伊藤健太郎さんとお仕事が一緒でした。
声優の仕事を始めて、初めてご一緒しました。

前日の朝3時に「よろしく」電話を頂き、それから僕は眠れない。
兄貴、早すぎます。

現場に一時間前くらいに着き、スタッフさんにかなりご迷惑をおかけしましたが、
健太郎さんに会った時は、本当に感無量でした。
収録中、幸せをかみ締めながら、僕も必死に頑張ってきました。

夜は事務所の謝恩会に出た後、番組の忘年会へ。
健太郎さんに色々な方を紹介していただき、タクシーで帰りました。

ああ、幸せね。
2007.12.17 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
なっちゃんは悪い子ね。
そのS具合。嫌いじゃない。

この3日間、TCNでお仕事をしてきました。
視聴者の方と、直接会うと、「ああこんな方達が、見てくれてるんだな~」と実感がわきます。
ありがたいことだ!!

お姉ちゃんありがとう

局長にもらったクリスマスプレゼント。

実は、僕は必ずどこかにバーバリーを着用してるんです。見えないところとか。
それを知ってか、ハンカチを頂きました。
局長!ありがとう~あはは。

サンターズ

一足早い、クリスマス。

生放送、路上ロケ。その他もろもろ。
僕は番組にプレゼントを十分もらっております。
2007.12.17 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
キャラメルボックス 「トリツカレ男」 を観て来ました。

畑中さんのまっすぐな芝居がとても心地良い芝居でした。
久しぶりの西川さんの、熱い芝居には、ニヤリとしました。

いつだって人は、何かに取り付かれたいもの。
僕は、う~む。芝居かしら。ロケかしら。芝居かしら。ロケかしら。

どっちだって頑張ま~す。

さて、今日は福生にある、ラーメン雫さんに行ってきました。個人的に。
ラーメン調査です。えらいね。
なんか、クリームシチューみたい。それくらいスープが濃い。
麺はもちもちして、おいしかったです。

一緒に行った方が仕事中に、ふらっとラーメン。
ひどいね。
明日は、生放送。
ドキドキします。
2007.12.14 Fri l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、中野でお知り合いの芝居を見てきました。

この劇場は隣がライブ会場らしく、静かなシーンになるとなんか、聞こえてくるね。
芝居は、お知り合いが、ものすごい飛ばしていて、輝いていました。

まじめなシーンで、スローモーションのサルが、2人を殴る。。

やっぱりシュールだね。最高です。

最近、コンタクトが合わない気がします。
多分、悪い右目が一層悪くなった感じ。
明日、眼科に行ってみよう~
2007.12.12 Wed l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、お姉ちゃんと新宿ショッピングをしてきました。
お姉さんと一緒だと、色々なものを買ってもらえるからありがたい・・・生活雑貨を結構買ってもらってしまいました。情けない。でもいつかおごってあげたい。です。

高野フルーツパーラーでパフェを食べました。
すごいうまい。
たまにいくんですが、フルーツって素晴らしくおいしいね。

さあ、年賀状も買ってきたし、書くぞ~
2007.12.09 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
友達の芝居を見てきました。
「わが町」

実は、以前やったことがある芝居だったので、楽しみに観にいきました。
演出や台詞が変わっているところもあったので、ああ、こういう風にやるのか~と新鮮な気持ちでした。

その後は、青二プロダクションの柳井さんと飲みに行きました。
初めてお会いしましたが、強い人だ。
なのに、年下。
ある意味、すごい人だ。

そして、今日はTCN収録でした。
僕が参加して、約1ヶ月。徐々に慣れてきた。気がします。
うむ。今後とも初心忘るべからずで頑張っていきたいと思います。
2007.12.07 Fri l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、ラーメン店にてロケしてきました。
このお店、本当に行列の途絶えないお店なんです。今日は少ない方と言ってましたが、すごいなあ~

麺池谷精肉店
食べたのは、つけそば。
肉やじゃないよ。つけそば専門店。でもラーメンもあるという、以外におおばっぱな店主。でも気合はいってます。


DSC00012.jpg

多摩の方は、街が紅葉してます。

DSC00013.jpg

寒いわね。

2007.12.03 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は、お知り合いのインド舞踊の受付に行ってきました。

インド舞踊界では、かなり有名らしいラクシュマン。
DSC00010.jpg

インド舞踊って体をかなり酷使して踊るんですな。基本ポーズが膝を曲げて低く構えるので、辛いみたいです。
サリーを着ていらっしゃるお客さんなんかもいて、大変でしたが楽しくやってきました。
一緒に受付をした方が、昔アニメーターをやっていらしたそうで、ドラゴンボールとかいていたそう。
ただ、本当に。本当に大変だったと、しみじみ言ってました。
やっぱり、そうなのね・・・

今日は、お歳暮の受付へ。
なんか、こういう事をするともう大人なのねと思います。
たしなみ~
2007.12.02 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲