月曜日は、久しぶりのアニメーション。
同期のU嬢と、いつか一緒にやりたいね~と言っていたので感慨でした。放送日が決まったら、またお知らせします。

なんというか、刺激と凹み、そしてプロをまざまざと感じてきました!

そして、ここ3日は青梅へ行ったり帰ったりを繰り返してます。
そんな中、取材でお会いした、「伊豫(いよ)」の主人、石橋さんの言葉。
人との出会いは、神様との出会いだ。
つまり、あけてもくれても考えるから、神様と出会える。かみあう。
駄洒落のような話ですが、素敵な言葉でした。

ちょっとした、こだわり。
自分を磨くためにもこだわっていきたいです。

DSC00009.jpg

もう、12月になりますね~
またまたとんかつ食べてきました。
肉はエネルギーたまりますね。ロースだ、ヒレだ。ミックスだ。

そして久しぶりに川野君と話しました。よし、駄目な奴だ。
2007.11.30 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
土曜日は、生放送でした。

生放送ゆえの、時間の迫り方に一人びびってましたが、なんとか終了。午前と午後の放送のテンションの違いを課題に今後も頑張ります。

今回は青梅宿のアートフェスティバルからの中継でした。もう17回目だそうです。こういうお祭りって地元の知らなかったことが分かるので、いいですよね。
地元、茨城のことももっと知りたいなあ~と思いました。

そしてなんと!!!!

DSC00008.jpg

前回の写真は、TCNチャンネルガイドの表紙になったんですね~
ぱちぱち。

ただ、中を見てみると、佐藤30歳(独身)・・・
なんか、複雑ね。でも、嫌いじゃないわ。

そして帰りは表紙でも一緒のなっくんこと田中君と高円寺でラーメンを食べて帰りました。彼は本当に食べることが好きみたい。

卒論がんばれ

並ぶと年齢を感じます。でも、平気です。
2007.11.25 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
とんかつが好きです。
ロースとヒレ。
皆さんはどっちが好きかしら。僕はロースです。
脂身を少しくらい感じたい。
だって、肉を食うってそういうことじゃない。
肉を食うと元気になります。だったら脂身を感じたい。

じゃあ、ロース。

というどうでも良い感じで、ロースをお昼に食べました。

最近、引越し計画をたてておりまして、不動産めぐりをしてきました。
12月~くらいから物件って出るみたいなので、ネットで見てるものと同じ感じの物件ばかり。
もう少し、気長に見ていきます。

そして、久しぶりのアニメが来ました。やった~。
俺、頑張るぞ。
事務所で台本頂いてから、下北のマジックスパイスでスープカレーを
食べました。
たまに利用してるんですけど、チキンカレーが本当においしいんですよね。ここは、お勧めです。

土曜日はてんこもり、生放送。
今から覚悟してます。。。
2007.11.23 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
この週はじめから、めっきり寒くなってきましたね~
今日はコートを出して歩きましたが、脱いでみてびっくり!クリーニング札が付いてました。ああ、こんなんで歩いたのか。恥ずかしいわ。。。

週末から、飲み会が立て込みまして、飲んでました。
外画ゼミの打ち上げ。
佐藤君は悪くないから的なことを言われて、ホッと一安心。
ただ、色々課題も聞けたので、克服できるよう勉強していこうと思います。
帰りは、酔った方を送っていき、ちょっとしたロマンスになりましたが、おんぶする勢いで送りました。なんか頑張ったな・・・


2007.11.20 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、TCN放送でしたね。僕も3回目です。
どうなんでしょう!?少しは周りが見えるようになってきた!(気のせいか?)
匠がきたり、ナレーションやらせて頂いたり、色々経験できてありがたいです。

そして、制作会社の方にお話を聞かせてもらえる機会がありました。

自分の輝きを出す

おお、分かっているよ。でも、出ないんだよ・・・

今日は、目標が色々出来ました。
それに向かって努力します!!
2007.11.17 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、おそばロケでした。
天もりそばを食べたんですが、すごいうまかった~!!

この仕事を始めて思うのは、こんなに人と接するのがなかったなと言う事。それほど人付き合いが得意ではないので、かなり鍛えられてます。

この状況が普通になればきっと、人として普通になるわね。
でも、そばは美味かった。。
2007.11.15 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
昼間笹塚仕事の後、芝居を見てきました。

DC公演です。
本格的な時代劇。
前進座という劇場は、舞台が回転するようになっているんですが、僕も養成所の卒業公演でお世話になったので、なにか感慨深いものがありました。

色々な仲間と会えて、なんか不思議空間でした。
2007.11.14 Wed l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
『続・三丁目の夕日』を見てきました。
堤さんが最高だね。

映画自体は、決して裏切らないエンターテイメントです。前回の映画を見た人なら楽しいね。上川さんの登場に笑みもこぼれます。

今日は、ドキュメンタリーでした。
もっと、普通に。もっと自然に読みたいです。。
2007.11.13 Tue l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
週末は、茨城出身の皆で集まりました。
いや~中学の時の仲間なので、本当に長い。。

この夏に学年同窓会はあったんですが、こうして東京チームが集まるのは初めてです。
会はいつしか、オールへ。朝を迎えるなんて、まだまだ若いね。

そんなこんなで、懐かしい面子で会えて、僕は本当に幸せでした。
2007.11.12 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日はTCNでした。

2回目の収録。
毎回、勉強させられます。一体、どうすればもっと上手く伝えることができるのか。

DSC00007.jpg

一体、これがいつ、何に使われるのか、こうご期待!!

そんな、僕はモーパラで食べ放題してきました。
う~ん。苦しい・・・
2007.11.09 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、同じ事務所のU嬢と中野巡りをしてきました。

同人誌買えて良かったね。。
途中入った、喫茶店が良かったんです。ミルクとコーヒーが分離してるカフェオレなんですが、口の中で混ざってなんとも美味。
ケーキもおいしかったし、また行きたいです。

色々な悩みを相談しあった結果、僕達はまだまだねという結論に達しました。
さあ、明日はTCNだ。
2007.11.08 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
芝居を観てきました。

「海と日傘」

お知り合いのよりちゃんが出演。
竹下景子さんや、平田満さんも素晴らしかったんですが、なんといってもその演出にドキドキさせられました。
舞台上で、ここまで日常を見せられると、なんか普通なことが当たり前であったり、切なかったりします。
もう少し、年齢が上がってからみたら、本当にたまらないんだろうなと思いました。

さて、今回の舞台は「あうるすぽっと」の杮落とし(こう書くんだね)公演でした。東池袋直結で、場所がいいし300人くらいはいるのかな?いい劇場でした。

その後は、よりちゃん達5人で飲みました。
よりちゃんは今度九州に旅回りなんだそうな。2ヶ月毎日芝居とか、どうなんだろう。やってみたいけど大変なんだろうな~
2007.11.07 Wed l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
五黄土星の僕、今年は大変動。運命吉凶の分かれ目の年。

大丈夫か?
そんな中、今日は麹町でバイトです。
最近、友達と上智大学でランチします。
値段は500円以下で安いのが、なによりです。なによりも癒しスポットなのです。
これが若さか・・・

そして、夜はナレーションゼミでした。

毎回勉強になります。

そんなに急にうまくなることは出来ないけど、後、1.5倍くらい成長しないかな~
2007.11.05 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
横山三国志を読破してます。
蜀の後半は燃えますね。

今日は、渋谷でご飯をした後、代官山まで歩いてお茶をしました。
なんか、女子ね。でも、まったり具合が心地よい、いいお店でした。
また。行きたいな~
2007.11.04 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、いよいよ「てんこもり情報局」放送日でしたね。
僕は、リアルタイムで見れないんですが、どうだったんでしょうか。
様々な情報を、少しでもお伝えできれば良いんですが・・・
説明が下手なこともあり、上手く伝わってないんじゃないかしら。

僕は、羽村市にあるラーメン「いつ樹」さんに行ってきました。
ここのラーメン、本当においしいんです。
伊藤さんもいい方です。


さて、本日は祝日だったんですね。馬場で用事を済まそうと思ったら、やってませんでした。うむ、残念。
夕方から、同じ事務所の友達と地元でお茶しました。
お互い、悩みはつきませんな。 
2007.11.03 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、青梅市へ収録へ行ってきました。

朝、マネージャーと待ち合わせだったんですが、電車遅延で遅刻・・・
そんな中、局長と電車で遭遇。
申し訳ない思いでしたが、三人でタクシー移動しました。。

初めてのスタジオ収録ということで、かなり緊張しましたが、なんとか乗り切りました。
自分で見た感想は、僕、動きすぎ・・・

多分、なんとかしたい思いが、こうなっちゃたんだな。

自分が素直に驚いたり、関心したり、そういう姿を早く出せるようになりたいです。

ただ、岩尾さん。僕、巨人ファンです。
日ハムの来期の構想を話し合っても・・・
2007.11.02 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日から、ブログを開設します。

11月より、新しい仕事も始まるので、心機一転です。
日々あったこと、思ったことをふらっと書いていこうと思います。

なるべく多く書きたいと思ってます。
よろしくお願いします。
佐藤 芳洋
2007.11.01 Thu l 自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲