本日は、東京グローブ座に小山慶一郎さん主演、「ハロー、グッバイ」を観てきました。

初めてのグローブ座!
やっぱり綺麗なんですね~
外から見たことはあったけど、円形のあの感じはいいですね。

芝居の方は、ネタバレしてしまうので言えませんが、
母対決が、とても面白かったです。
竹重さん、さすがですね…
そして小山さんは細かった!!

観劇の後は、近くの韓国料理やさんでご飯へ。

牛山さんの舞台でお見かけした方もいらっしゃったんですが、
隣の駅に住んでることが発覚!
ただ、初対面なのに罵倒されて帰ってきました(笑)

初めて会う方にはよく罵倒されます。
癖かな。
2012.11.12 Mon l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
映画なう。
借りぐらしのアリエッティを見てきました。

なんかいい

というのが感想です。
こういう世界観って、忘れていた何かを思い出させてくれていいですよね。

現実に帰ると、僕も借りぐらしだなって思いますね。
あつい
秋葉原にある、ガンダムカフェです。
ガンダムカフェ
行列が出来てました。
ジャブローコーヒーとか売ってました。

なんか、夢があるな~
2010.07.26 Mon l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、府中で『アバター』を見てきました。

なぜ府中かというと、吹替え版がおそくまでやっているからです。
新宿は9時~なんですよね。

3Dメガネをかけていざ!

東地さんはすごいな…
3時間ほどあるんですが喋りっぱなしでした。

ちょっと長いなと思いましたが、映像の綺麗さ、迫力は
一度観ておく価値ありです。

府中は劇場も綺麗だしいいですね。
2010.01.20 Wed l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観て来ました。

僕は、それほどのだめってないんですが、とても良かった!
オーケストラのシーンが!!

内容に少しふれますが、途中オケのシーンがあるんです。
段々に盛り上がる曲の臨場感に、不覚にもホロッとしました。
生で聞くオーケストラに引けを取りません。

そして、この役にこのキャラが?
色々なところで笑えます。

4月には後編だそうですが、観にいきます~
2010.01.13 Wed l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
恵比寿でテアトルエコー「お手を拝借!」を見てきました。

ラサール石井さん脚本・演出。
一度でも舞台活動をしていた人なら、かなり楽しめます。
細かな笑いがちりばめられていました。

僕が気になったのは暗転。
暗転のたびに、懐メロがかかります。
この手法はまさか・・・

演出助手:永井寛考

おお、やっぱり!!
暗転で、演出を感じる。
僕も成長しましたね(笑)

芝居は25日までやっているようです~
2009.11.19 Thu l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
プロフィール写真にも一緒に写っている、心の友、川野君と
久しぶりに飲んできました。

気付いたら27歳だとか!?
こんな27歳駄目だろうと言うくらい、出会ったときと変わってません。
いいのかしら・・・

ぶれない信念を持った男に色々考えさせられます。

さて、ウィル・スミスの「7つの贈り物」を観ました。
ウィルが山野井さん。
また違うテイストですごい良かったです。

話は序盤、飲み込むのが難しいです。
そして、7つの贈り物の7つめは、どれだろう??
等、色々な疑問もわきますが、
こんな贖罪もあるのかと思いしらされました。

こういう骨太の作品は好きです!
2009.09.09 Wed l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は新宿で芝居を見て来ました。

19時から開演の中、18時50分まで西田君とお茶。
そしていざ行こうとすると、西田君は

「コロッケ食べたい」

とコンビニへ。

「家からおにぎり持ってきた」

と、コロッケとおにぎりをほおばり始めたのは、18時58分。
西田君
急いでます。

そんな西田君に振り回されながら、楽しく見て来ました。
同期がきれいになっていた。

そんな夜でした。
よく間に合ったね・・・

西田君のネクタイは僕がいらないとあげました。
毎日使ってるらしい・・・

そんな夜でした。
よく間に合ったね・・・
2009.06.12 Fri l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
東京 青山劇場で、「女信長」を観てきました。
信長
天下統一を成し遂げた織田信長は、実は女であった。
という設定です。

主演の黒木メイサさんのオーラや殺陣のしなやかさ等、かなり引きつけられました。
帰りは、叫び過ぎて声が大丈夫かしらとか
筋肉痛になってないかしらとか
訳のわからない心配もしてました(笑)

そして、三成役の中川晃教さん。
しっかりした発声と歌は、本当に上手い。

他にも、戦国ものが好きな僕にとってはかなり楽しめました。

・・・ただ、一つ 中森明菜の歌と共にメイサが踊る・・・

その演出センス、訳が分からず、苦笑いです!!
2009.06.10 Wed l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日1日は映画サービスデイ~!!

今回は「ベンジャミン・バトン」を見てきました。
ブラピがカッコいい。

年齢と共に若返る男の話ですが、色々考えさせられます。面白かったです~
3時間近くあるので、ちょっと長いですが・・・
僕は終始、ポリポリ食べてましたな。

いよいよ3月!!
気持ちも新たに頑張らねば。
2009.03.01 Sun l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、TCNパン取材でした。
今回は中学生が、現場研修で同行することに。
なんか、いつも以上に力が入ってました。

僕が中学のときはそんな体験なかったな~
そういうのがあれば、将来に役立つし、いいですね。
羨ましい。

そして、パルコ劇場で、「SISTERS」を観て来ました。

作・演出 長塚圭史
出演 松たか子 鈴木 杏 田中哲司 
中村まこと 梅沢昌代 吉田鋼太郎

前回も長塚圭史には度肝抜かされましたが、今回もすごかった・・・

家族をテーマにしているということですが、深すぎます。
役者の芝居に引き込まれ、あっという間の2時間でした。

脚本から、セットまで斬新で、まさかセットが・・・みたいな展開になります。

ただ、マナーモードもやっぱり気になりますね。
すごい残念・・・
2008.07.09 Wed l 芝居・映画鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲